SSブログ

家の子のご紹介 [ペット]

家のセキセイインコ(2羽)はほんとにかわいい~◎
ペットを飼っている方はみんなそう思っているだろうケド。

ちょっとご紹介!

1羽目・・はなちゃん(メス)
私ははなちゃんと呼んでいるが、旦那はかってにぴぴちゃんと命名し、
家では2つの名前で読んでいる。
しかし、本人は自分はピピちゃんと思っているらしく、
ピピちゃんと呼ぶと反応するけど、はなちゃんではちっとも反応してくれない[もうやだ~(悲しい顔)]
私が連れてきたのにねぇ。。。
飼い始めて1年10ヵ月ぐらい。
もうりっぱなレディです。
今月の初めに卵も産んでしまいました。
飼い主も初めての経験で、うーうーうねっているけど、なんで苦しんでいるのかわからず、
とっても心配しましたー・・・[たらーっ(汗)]
無事自力で産んでくれてほっとしているところです。


2羽目・・・キスケ(オス)
飼い始めて6ヵ月。
雛の時から連れてきました。
はなちゃんがひとりぼっちで淋しいかと思って飼い始めました。
はなちゃんの良きパートナーになってくれれば・・と思ったのですが、
なんとも相性が良くない[バッド(下向き矢印)]

はなちゃんはうまく飛べない、(太り過ぎ?かもしれません。)んだけど、
キスケは自由自在に飛び回る。
キスケは雛の時から優秀で、餌をねだるためにホバリングで箱から出てきてしまうぐらいでした[ぴかぴか(新しい)]

そんな2羽なので、一緒に部屋で遊ばせても、はなちゃんは上空からキスケに追いまくられて、
逃げるのに必死[あせあせ(飛び散る汗)]
とても一緒に遊ぶ状態ではありません。


そんな2羽とのんびり過ごしています~~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|キスケのひな時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。