SSブログ

卵&卵 [ペット]

こんばんわ[三日月]

今日ははなちゃん(メス)のお話です。

DSC00105.jpg

はなちゃんの写真。


はなちゃんは美人さんです。[ぴかぴか(新しい)]


そんなはなちゃんが先ほど卵を産んでしまいました。
ひなに孵らない卵です。
今月はこれで2個目。
先月も1個産んでいるので、はなちゃんにとっては3個目です。

はなちゃんは旦那さん大好き[揺れるハート]
旦那さんの声がするだけケージから出る気マンマンです。
私がケージから出してあげても、私を踏み台にして旦那のもとへ駆け寄っていく。。。
淋しいような。
餌は私がいつもあげてるんだけど[バッド(下向き矢印)]

そして、いつもとなりにいるキスケには全く興味なし。
すっかり人間に慣れているインコです。
まるでほんとに人間みたい。。鳥とは思えない。
飼い主には時々そんな感覚さえあります。
なので、はなちゃんは私たちの娘のような存在です。
なくてはならない大事な存在です。


そんなはなちゃんですが、
今月は9月2日に卵を産みました。
そして今日、旦那さんのTシャツの中で卵を産んでしまいました。
なんの前触れもなく、今回はいきなりTシャツの中だったので
旦那さんも私もショックを受けてしまいました。

発情が続いてこのペースで卵を産み続けると、
それだけ体力も消耗するので、病気にならないかとても心配です[たらーっ(汗)]
なんとか発情を抑えたいと、早寝早起きをさせていますがなかなか発情は治まりません。
あまり栄養の高い餌は発情を促進するので、発情しているときは控える、と本にあったので
それも与えてません。
あとはどうしたらいいのか・・・
旦那さんと距離を置いた方がいいのかしら。


どなたか情報がありましたら教えてください。
他に方法はあるのでしょうか・・・
それとも、メスはこんな頻度で卵を産みつづけるのでしょうか。

飼い主としてははなちゃんに長生きしてほしいので、
できることがあればはなちゃんのためにしてあげたいです。。。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キスケのひな時代すきま探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。